【FF14】ミコッテのキャラクリ。ツンからデレまで作れるメスッテ人気は強いので8種作ってみた

みこってキャラクリ
 
FF14の女性キャラクターのなかでも人気なのがミコッテ!
瞳の細いサンシーカーと、丸い瞳で牙のあるムーンキーパーの2種が存在します。

どちらも顔立ちは似ていますが、肌の色、顔の模様などの違いがあります。

わたしの開始種族はミコッテのムーンキーパーでした。
なかでも鼻が黒い4顔はひそかな人気があり、少し幼顔のミコッテとしても愛されています。

実際に、8種それぞれ作ってみました!

スポンサー リンク

猫目のサンシーカー、牙のあるムーンキーパー

ミコッテのモデルは猫なので、顔の形や表情にとても猫の雰囲気が漂っています。
顔のモデルは4つ。
 
ミコッテの顔タイプ
 
サンシーカーの1顔には模様はありませんが、ムーンキーパーの顔には4つとも模様が入っています。

目の違いは大きいですよね。
こちらが猫目のサンシーカー。

サンシーカー

瞳が丸いムーンキーパー。

ムーンキーパー

ムーンキーパーは牙が特徴なので、こちらを好んで使う人も多いですよ!

牙のあるムーンキーパー

肌の色も、サンシーカーは肌色から小麦色へと健康的な色ですが、ムーンキーパーは異色肌になっています。

エオルゼアに多いのはサンシーカーで1、もしくは3顔。
かわいい雰囲気のミコッテが作れるため、とても人気となっています。

サンシーカー:唯一模様のない顔

ミコッテ1顔
 
模様がないため、すっきりとした印象のかわいいキャラが作れます。
比較的好まれている顔です。

サンシーカー:目が細めのツン猫

サンシーカー2顔
 
つり上がった目が特徴の2顔ですが、お姉さん風にも作れます。
かっこいいミコッテを目指すならこの顔がおすすめ。

サンシーカー:人気の顔パターン

サンシーカー3顔
 
顔に模様もあり、かわいい雰囲気で作れるため好まれている顔です。
おでこにも模様があるのが特徴ですね。

サンシーカー:鼻黒

サンシーカー鼻黒

通称「鼻黒」と呼ばれている顔です。
他の顔と違い、少し色っぽい雰囲気があるように感じるため、わたしは鼻黒ちゃんが好きです(笑)

おでこの模様も特徴的ですね。

ムーンキーパー:模様のある顔

ムーンキーパー1顔

サンシーカーの1顔とは違い、頬の模様があります。
はっきりした顔立ちですね。

ムーンキーパー:つり目顔

異色肌2顔

つり目ミコッテと異色肌をあわせてみました。
異色肌はあまり見ないので貴重ですね。

ムーンキーパー:こちらも人気

ムーンキーパー3顔
 
ムーンキーパーの中でもこちらの顔はやはり人気。
かわいい系でまとめられます。

ムーンキーパー:鼻黒

ムーンキーパー鼻黒
 
色白で鼻黒キャラもとてもかわいいですよ!
サンシーカーと違い、ムーンキーパーにはおでこの模様がないため、髪型もいろいろと楽しめます。
 
ミコッテは元気に見えるエモートも多く、なによりも「かわいい」ので、人気種族です。
尻尾もあり萌えたりツンにしたりデレキャラにしたりと、思い思いのミコッテを作って楽しんでみてくださいね♪
 

おすすめリンクこちらの記事に、他の種族のキャラメイクもまとめています。
【FF14】かわいいキャラで遊びたい!実際にキャラメイクしたものを種族別に公開!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサー リンク