menu

【FF14】ミコッテのキャラクリ。ツンからデレまで作れるメスッテ人気は強いので8種作ってみた

みこってキャラクリ

FF14の女性キャラクターのなかでも人気なのがミコッテ!
瞳の細いサンシーカーと、丸い瞳で牙のあるムーンキーパーの2種が存在します。

どちらも顔立ちは似ていますが、肌の色、顔の模様などの違いがあります。

わたしの開始種族はミコッテのムーンキーパーでした。
なかでも鼻が黒い4顔はひそかな人気があり、少し幼顔のミコッテとしても愛されています。

実際に、8種それぞれ作ってみました!

目次

猫目のサンシーカー、牙のあるムーンキーパー

ミコッテのモデルは猫なので、顔の形や表情にとても猫の雰囲気が漂っています。
顔のモデルは4つ。

ミコッテの顔タイプ

サンシーカーの1顔には模様はありませんが、ムーンキーパーの顔には4つとも模様が入っています。

目の違いは大きいですよね。
こちらが猫目のサンシーカー。

サンシーカー

瞳が丸いムーンキーパー。

ムーンキーパー

ムーンキーパーは牙が特徴なので、こちらを好んで使う人も多いですよ!

牙のあるムーンキーパー

肌の色も、サンシーカーは肌色から小麦色へと健康的な色ですが、ムーンキーパーは異色肌になっています。

エオルゼアに多いのはサンシーカーで1、もしくは3顔。
かわいい雰囲気のミコッテが作れるため、とても人気となっています。

サンシーカー:唯一模様のない顔

ミコッテ1顔

模様がないため、すっきりとした印象のかわいいキャラが作れます。
比較的好まれている顔です。

サンシーカー:目が細めのツン猫

サンシーカー2顔

つり上がった目が特徴の2顔ですが、お姉さん風にも作れます。
かっこいいミコッテを目指すならこの顔がおすすめ。

サンシーカー:人気の顔パターン

サンシーカー3顔

顔に模様もあり、かわいい雰囲気で作れるため好まれている顔です。
おでこにも模様があるのが特徴ですね。

サンシーカー:鼻黒

サンシーカー鼻黒

通称「鼻黒」と呼ばれている顔です。
他の顔と違い、少し色っぽい雰囲気があるように感じるため、わたしは鼻黒ちゃんが好きです(笑)

おでこの模様も特徴的ですね。

ムーンキーパー:模様のある顔

ムーンキーパー1顔

サンシーカーの1顔とは違い、頬の模様があります。
はっきりした顔立ちですね。

ムーンキーパー:つり目顔

異色肌2顔

つり目ミコッテと異色肌をあわせてみました。
異色肌はあまり見ないので貴重ですね。

ムーンキーパー:こちらも人気

ムーンキーパー3顔

ムーンキーパーの中でもこちらの顔はやはり人気。
かわいい系でまとめられます。

ムーンキーパー:鼻黒

ムーンキーパー鼻黒

色白で鼻黒キャラもとてもかわいいですよ!
サンシーカーと違い、ムーンキーパーにはおでこの模様がないため、髪型もいろいろと楽しめます。

ミコッテは元気に見えるエモートも多く、なによりも「かわいい」ので、人気種族です。
尻尾もあり萌えたりツンにしたりデレキャラにしたりと、思い思いのミコッテを作って楽しんでみてくださいね♪

キャラクリならフリートライアルで試すこともできます!

他の種族のキャラクリ記事はこちら!

おすすめリンクこちらの記事に、他の種族のキャラメイクもまとめています。
【FF14】かわいいキャラで遊びたい!実際にキャラメイクしたものを種族別に公開!

\世界設定本第三弾/
created by Rinker
¥4,400 (2024/04/23 13:40:48時点 Amazon調べ-詳細)


created by Rinker
サイバーガジェット
¥1,300 (2024/04/23 10:10:09時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

2016年開始のヒカセンブロガーです!プレイしていくうえでの「わかった!」を形にするのが好き。後発組でも迷いなく取り組めるようパッチごとに記事を見直しています。

目次