menu

暁月エリア「風脈の泉」の場所一覧

暁月編(パッチ6.0)の風脈の泉の場所をエリア別に紹介しています。

これまでの風脈同様、コンパスを使用して場所を探します。
風脈のコンパスは、パッチ6.0よりコンテンツ情報にある「だいじなもの」に移動しています。

到着後、そのエリアでのコンテンツをすべて終えると解放できるのは「ガレマルド」「嘆きの海」「エルピス」です。
「サベネア島」は、Lv85クエスト終了まで、「ラヴィリンソス」は終盤まで解放できません。

目次

ガレマルド

Lv83メインクエスト「神の門」コンプリート後にフライング可能。

ウルバニッシマ区は、瓦礫の中や坂の上など見通しが悪い場所にあります。
大セルレア湖のパイプ上の風脈は、パイプ沿いにある階段途中からジャンプして飛び乗ります。

嘆きの海

Lv84メインクエスト「蒼き星の君たちへ」コンプリート後に解放されます。

Aの2つは北側のエーテライト解放後に行けます。

エルピス

Lv87メインクエスト「幸せを運ぶ鳥」コンプリート後に解放されます。

サベネア島

Lv85メインクエスト「ちっぽけな日常」コンプリート後に解放されます。

序盤に訪れるサベネア島ですが、全部解放できるのはLv85以降の中盤になります。

ラヴィリンソス

Lv88メインクエスト「刻んだ足跡」コンプリート後に解放されます。

序盤で訪れる場所ですが、終盤まで解放できません。

ウルティマ・トゥーレ

メインクエスト「君は決して」コンプリート後に解放されます。

その他のエリアの風脈

ブログランキングに参加しています!
スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

2016年開始のヒカセンブロガーです!プレイしていくうえでの「わかった!」を形にするのが好き。後発組でも迷いなく取り組めるようパッチごとに記事を見直しています。

目次