menu

【FF14】アウラの美人キャラはどれ?キャラメイクの幅が広いアウラをツノ別8種作ってみた

キャラメイク:アウラ編

アウラ、かわいいですよね♪
わたしは現在、アウラ・ゼラで活動中。

キャラメイク、ものすごく悩んで悩んで、いまの姿になりました。

この記事では、アウラのキャラメイクの参考画像を多数掲載しています。
アウラ・レン、アウラ・ゼラを含めた4種のツノ×2部族の合計8種を、実際にキャラメイクしてみました♪

お好みのアウラを見つけて、アウラデビューの参考にしてみてくださいね!

目次

アウラのキャラメイク! 美人とカワイイどちらを選ぶ?

アウラの特徴は、目・ツノ・鱗です。
顔の側面にあるツノの種類は4つ。

アウラの顔タイプ

ツノと顔の印象は連動しているため、この顔がいいけど、ツノはこちらがいい、というふうに選ぶことはできません。
ちょっと残念ですが、ツノをメインで選ぶか、顔つきで選ぶか、とても悩ましいところです。

アウラで使える基本の髪型

アウラの髪型

上記が、女性アウラで使える髪型10種です。
ストレートのロングやボブなど、他の種族でも使いたいと思わせる魅力的な髪型になっています。

目の輪郭はアウラだけ!印象も大きく変わる!

アウラの目の特徴は、目の輪郭があること。
また、ちょっとジトっとしたアウラ独特の目が多数あります(通称ジト目)。

目の輪郭

首の後ろにも鱗がありますよ。
顔の鱗はいくつか帰られますが、首のうしろや体の鱗の調節はできません。

アウラの鱗

さて、アウラ族の基本をおさえたところで、それぞれメイキングしてみました♪

ちなみに、レンとゼラの違いは、ツノと鱗の色(選べる肌の色にも違いがあったかな?)です。
顔立ちは同じなのですが、色が違うだけで全然違う印象になりますよ!

レン:後ろ向きのツノ

後ろ向のツノ

わりとかわいい系の顔が多いのですが、髪型の印象でお姉さん系にもできました!
目はくりりっとしてるのが多く、口は小さめでしたよ。

レン:ヒレのようなツノ

ヒレのようなツノ

垂れ目が多い顔つき。
ほっぺもぷっくりしたものが多く、わりとはっきりした顔立ちでありつつ、やさしい印象の顔立ち。

レン:下向きのツノ

横向きのツノ

美人顔ですね!
大人っぽい印象を受ける顔立ちになります。

レン:前向きのツノ

前向きのツノ

かなりツンとした感じの印象を受ける顔立ちが多かったです。
ツノが前向きなので、ちょっと強そうなイメージで作成するのもいいんじゃない? と思って、作ってみました。

前向のツノの場合、少しだけ調整ができますが、あごの下に鱗が増えるようになっていました。

前ツノ

あごの下からのどにかけて、増えていますね。

ゼラ:後ろ向きのツノ

後ろ向のツノ(ゼラ)

サキュバスっぽいイメージです。
アウラは、肌の色のバリエーションが豊富なので、色白から色黒、そして、緑っぽいものまでいろいろ選べます。

あとは、髪型によって上の画像のように、小さなツノがちょこんとついてくることがあります。

ゼラ:ヒレのようなツノ

ヒレのツノ

甘えない! 強く生きる!
そんなイメージで作成したアウラちゃんです(笑)
緑のお肌もいいですねぇ〜♪

ゼラ:下向きのツノ

ゼラの下向きのツノ

セクシー系にもできそうな顔立ちですね。
レンと似たような顔立ちで作っても、ツノが黒いとまた違った印象になります。

ゼラ:前向のツノ

ゼラ:前向きのツノ

前向きのツノの顔立ちで大きな特徴は、目です。
とにかくツリ目なので、ちょっとむずかしいなぁって感じました。

エモートもかわいいものが多いアウラ。
レン、ゼラ、ツノの形といろいろ試してお好みのアウラを見つけてくださいね!

あわせて読みたい
FF14の始め方を徹底解説!パッケージの選び方や料金プラン、無料で遊べるフリートライアルも! わたし自身、2016年にFINAL FANTASY XIV(以下FF14)のプレイを開始し、現在(2024年3月)に至ります。 最近ではFF14を配信するストリーマーの増加やストーリーの良さが...
あわせて読みたい
【FF14】ミコッテのキャラクリ。ツンからデレまで作れるメスッテ人気は強いので8種作ってみた FF14の女性キャラクターのなかでも人気なのがミコッテ!瞳の細いサンシーカーと、丸い瞳で牙のあるムーンキーパーの2種が存在します。 どちらも顔立ちは似ていますが、...
あわせて読みたい
【FF14】かわいいキャラで遊ぼう!実際にキャラメイクしたものを種族別に公開。5.x実装のヴィエラ族を追... FAINAL FANTASY14(以下FF14)を始めるにあたって、まず決めるのは、エオルゼアで冒険するためのあなたの分身です。 FF14の世界を冒険するための種族は、全部で8種類×2...
スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

2016年開始のヒカセンブロガーです!プレイしていくうえでの「わかった!」を形にするのが好き。後発組でも迷いなく取り組めるようパッチごとに記事を見直しています。

目次