【FF14】アウラの美人キャラはどれ?キャラメイクの幅が広いアウラをツノ別8種作ってみた

キャラメイク:アウラ編
 
アウラ、かわいいですよね♪
わたしは現在、アウラ・ゼラで活動中。
 
キャラメイク、ものすごく悩んで悩んで、いまの姿になりました。
 
この記事では、アウラのキャラメイクの参考画像を多数掲載しています。
アウラ・レン、アウラ・ゼラを含めた4種のツノ×2部族の合計8種を、実際にキャラメイクしてみました♪
 
お好みのアウラを見つけて、アウラデビューの参考にしてみてくださいね!

スポンサー リンク

アウラのキャラメイク! 美人とカワイイどちらを選ぶ?

アウラの特徴は、目・ツノ・鱗です。
顔の側面にあるツノの種類は4つ。
 
アウラの顔タイプ
 
ツノと顔の印象は連動しているため、この顔がいいけど、ツノはこちらがいい、というふうに選ぶことはできません。
ちょっと残念ですが、ツノをメインで選ぶか、顔つきで選ぶか、とても悩ましいところです。

アウラで使える基本の髪型

アウラの髪型

上記が、女性アウラで使える髪型10種です。
ストレートのロングやボブなど、他の種族でも使いたいと思わせる魅力的な髪型になっています。

目の輪郭はアウラだけ!印象も大きく変わる!

アウラの目の特徴は、目の輪郭があること。
また、ちょっとジトっとしたアウラ独特の目が多数あります(通称ジト目)。
 
目の輪郭
 
首の後ろにも鱗がありますよ。
顔の鱗はいくつか帰られますが、首のうしろや体の鱗の調節はできません。
 
アウラの鱗
 
さて、アウラ族の基本をおさえたところで、それぞれメイキングしてみました♪
 
ちなみに、レンとゼラの違いは、ツノと鱗の色(選べる肌の色にも違いがあったかな?)です。
顔立ちは同じなのですが、色が違うだけで全然違う印象になりますよ!

レン:後ろ向きのツノ

後ろ向のツノ
 
わりとかわいい系の顔が多いのですが、髪型の印象でお姉さん系にもできました!
目はくりりっとしてるのが多く、口は小さめでしたよ。

レン:ヒレのようなツノ

ヒレのようなツノ
 
垂れ目が多い顔つき。
ほっぺもぷっくりしたものが多く、わりとはっきりした顔立ちでありつつ、やさしい印象の顔立ち。

レン:下向きのツノ

横向きのツノ
 
美人顔ですね!
大人っぽい印象を受ける顔立ちになります。

レン:前向きのツノ

前向きのツノ
 
かなりツンとした感じの印象を受ける顔立ちが多かったです。
ツノが前向きなので、ちょっと強そうなイメージで作成するのもいいんじゃない? と思って、作ってみました。
 
前向のツノの場合、少しだけ調整ができますが、あごの下に鱗が増えるようになっていました。
 
前ツノ

あごの下からのどにかけて、増えていますね。

ゼラ:後ろ向きのツノ

後ろ向のツノ(ゼラ)

サキュバスっぽいイメージです。
アウラは、肌の色のバリエーションが豊富なので、色白から色黒、そして、緑っぽいものまでいろいろ選べます。
 
あとは、髪型によって上の画像のように、小さなツノがちょこんとついてくることがあります。

ゼラ:ヒレのようなツノ

ヒレのツノ
 
甘えない! 強く生きる!
そんなイメージで作成したアウラちゃんです(笑)
緑のお肌もいいですねぇ〜♪

ゼラ:下向きのツノ

ゼラの下向きのツノ
 
セクシー系にもできそうな顔立ちですね。
レンと似たような顔立ちで作っても、ツノが黒いとまた違った印象になります。

ゼラ:前向のツノ

ゼラ:前向きのツノ
 
前向きのツノの顔立ちで大きな特徴は、目です。
とにかくツリ目なので、ちょっとむずかしいなぁって感じました。
 
エモートもかわいいものが多いアウラ。
レン、ゼラ、ツノの形といろいろ試してお好みのアウラを見つけてくださいね♪
 

おすすめリンクこちらの記事に、他の種族のキャラメイクもまとめています。
【FF14】かわいいキャラで遊びたい!実際にキャラメイクしたものを種族別に公開!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサー リンク