menu

【FF14】テレポ代が痛すぎる!テレポ代節約ハックを紹介

この記事では、テレポ代を節約する方法を紹介しています。
参考にしてみてくださいね!

目次

転送網利用券

転送網利用票

テレポ1回につき、1枚消費して無料でテレポできる票です。
てレポする際、「利用票を消費してテレポしますか?」と確認ウィンドウが出るので、必要に応じて使うといいですよ!

入手方法
モブハントやマスクカーニバルで得られる同盟紀章
モブハントで得られるセントリオ紀章

利用権1枚につき、紀章5つ必要です。
各グランドカンパニーの総合司令部およびイシュガルドの忘れられた騎士亭にて交換できます。

また、友達紹介や、混雑サーバーから優遇サーバーへの移転などで得られるゴールドチョコボの羽と交換することも可能です。
各国にいる遺失物管理人から、チョコボの羽1枚につき1枚と交換できます。

転送網優先利用票

転送網優先利用権

グランドカンパニー発行の割引券で、1枚に使うごとに120分間テレポ代が40%引きになる利用票です。

FCのカンパニーアクションでテレポ割が使われている場合、こちらが優先して上書きされます。

小隊任務

入手方法/冒険者小隊による小隊任務

特殊任務(レベル50):偽軍曹の摘発を受注し、小隊任務が無事成功すると10枚もらえます。

小隊メンバーのレベルが50を超えて、かつ能力も高くなっていないと成功はしないので、小隊のレベリングをしておきましょう。

転送網利用券:黒渦団、双蛇党、不滅隊

ギルド前

画像はわたしが所属する双蛇党のものですが、グランドカンパニーそれぞれに利用券があります。
こちらを使用すると、所属するGCの総司令部前に転送されます。

総司令部前

こちらは双蛇党総司令部前。
グラカン納品をする場合に利用するといいですよ!

軍票と交換

入手方法/グラカン軍票

1枚につき軍票が2,000必要になります。

フレンドのハウステレポを利用する

ハウステレポ

フレンドテレポが実装されたことで、フレンドが所属するFCハウスや個人宅、アパルトメントにフレンドリストから選んでテレポできるようになりました。

フレンドテレポ

通常のテレポよりも安くなっているため、こちらを活用する方法もあります。
ただし、フレンド側でハウステレポを許可してない場合は利用できません。

三国やイシュガルドから、オサード方面(クガネ・ヤンサ等)にテレポする場合、1回999ギルも掛かります。
いったんフレンドテレポなどでシロガネに移動してから、各方面に向かったほうが安くつくきますよ!

お気に入り登録を活用する

お気に入り登録

よく利用するエーテライトを「お気に入り登録」することで割引が受けられます。

基本的には3箇所。
しかし、ワンタイムパスワードを発行できるセキュリティトークンを利用することで、1箇所だけ常に0ギルで移転できるようになります。

0ギルテレポ

セキュリティトークンについてはこちら。

どこへ行くにもほぼ安くなる拠点「モードゥナ」

暁月エリア追加とともに、ギルの設定が見直されて1,000ギルを超える場所が出てきました。
テレポ料金は、「現在地からの距離」で料金が決まります。

実は無料お気に入り登録は「モードゥナ」がおすすめ。
第一世界にも「クリスタルタワー経由で行く」という設定なのでとても安くなります。

モードゥナを拠点にした場合の主要都市へのテレポ代は以下。

無料設定しておき、どこへ行くにも一度モードゥナを経由すればまんべんなく安くできます。

リキャストは長いがデジョンも忘れず設定

デジョン

特定のエーテライトをホームポイント登録することで、「デジョン」で戻れるようになります。

よく利用する場所や、蛮族クエストなどで毎日通う場所に設定しておくこともおすすめ。
イディルシャイアやラールガーズリーチなど、装備品を交換するために来る場所も便利になります。

参考にしてテレポ代を節約してみてください。

てレポ代が高い場所は転送網利用券を使ったり、金策のために伝承録を回るときは120分間効果のある優先利用票にしてみたりと、工夫することで意外と節約できますよ!

ブログランキングに参加しています!

\世界設定本第三弾/
created by Rinker
¥4,400 (2024/04/20 13:30:48時点 Amazon調べ-詳細)


created by Rinker
サイバーガジェット
¥1,405 (2024/04/20 10:08:02時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

2016年開始のヒカセンブロガーです!プレイしていくうえでの「わかった!」を形にするのが好き。後発組でも迷いなく取り組めるようパッチごとに記事を見直しています。

目次