【FF14】テレポ代が痛すぎる!6つのテレポ代節約ハックと最大40%引きになる方法を紹介

この記事では、テレポ代を節約する方法をまとめてみました。
FCに加入していても使えるものばかりなので、参考にしてみてくださいね!

スポンサー リンク

1.転送網利用券

転送網利用票

テレポ1回につき、1枚消費して無料でテレポできる票です。
利用する際、「利用票を消費してテレポしますか?」と確認ウィンドウが出るので、必要に応じて使うといいですよ!

入手方法/モブハントで得られる同盟紀章、セントリオ紀章

利用権1枚につき、紀章5つ必要です。
総合司令部、および忘れられた騎士亭、にて交換できます。

また、友達紹介で得られるゴールドチョコボの羽と交換することも可能です。
各国にいる遺失物管理人から、チョコボの羽1枚につき1枚と交換できます。

2.転送網優先利用票

転送網優先利用権

グランドカンパニー発行の割引券で、1枚に使うごとに120分間テレポ代が40%引きになる利用票です。

FCのカンパニーアクションでテレポ割が使われている場合、こちらが優先して上書きされます。

小隊任務

入手方法/冒険者小隊による小隊任務

特殊任務(レベル50):偽軍曹の摘発を受注し、小隊任務が無事成功すると10枚もらえます。

小隊メンバーのレベルが50を超えて、かつ、能力も高くなっていないと成功はしないので、レベリングをしておきましょう。

3.転送網利用券:黒渦団、双蛇党、不滅隊

ギルド前

画像はわたしが所属する双蛇党のものですが、グランドカンパニーそれぞれに利用券があります。
こちらを使用すると、所属するGCの総司令部前に転送されます。

総司令部前

こちらは双蛇党総司令部前。
グラカン納品をする場合に利用するといいですよ!

軍票と交換

入手方法/グラカン軍票

1枚につき軍票が2,000必要になります。

4.フレンドのハウステレポを利用する

ハウステレポ

フレンドテレポが実装されたことで、フレンドが所属するFCハウスや個人宅、アパルトメントにフレンドリストから選んでテレポできるようになりました。

フレンドテレポ

通常のテレポよりも安くなっているため、こちらを活用する方法もあります。
ただし、フレンド側でハウステレポを許可してない場合は利用できません。

三国やイシュガルドから、オサード方面(クガネ・ヤンサ等)にテレポする場合、1回999ギルも掛かります。
いったんフレンドテレポなどでシロガネに移動してから、各方面に向かったほうが安くつくきますよ!

5.お気に入り登録を活用する

お気に入り登録

よく利用するエーテライトを「お気に入り登録」することで割引が受けられます。

基本的には3箇所。
しかし、ワンタイムパスワードを発行できるセキュリティトークンを利用することで、1箇所だけ常に0ギルで移転できるようになります。

0ギルテレポ

セキュリティトークンについてはこちら。

6.リキャストは長いがデジョンも忘れず設定

デジョン

特定のエーテライトをホームポイント登録することで、「デジョン」で戻れるようになります。

よく利用する場所や、蛮族クエストなどで毎日通う場所に設定しておくこともおすすめ。
イディルシャイアやラールガーズリーチなど、装備品を交換するために来る場所も便利になります。

参考にしてテレポ代を節約してみてください。

てレポ代が高い場所は転送網利用券を使ったり、金策のために伝承録を回るときは120分間効果のある優先利用票にしてみたりと、工夫することで意外と節約できますよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサー リンク