【FF14】レベル70からの装備更新。スカエウァ装備の交換場所と交換方法まとめ(パッチ5.3対応)

レベル70装備更新アイコン

レベル70になったら、ラールガーズリーチで交換できるスカエウァ装備に更新します。
アラガントームストーム:詩学と交換することで、強い装備が入手できますので、漆黒編のコンテンツに備えて入手しておきましょう。

スカエウァ装備は、レベル73まで更新が不要です。

それ以降、漆黒編のメインストーリーやサブクエストを進めることでIL400を超えるものを入手できます。
入手した時点で装備を更新していきましょう。

スポンサー リンク

レベル70最強装備はIL400のスカエウァシリーズ

レベル70の最強装備は、ラールガーズリーチで交換できるスカエウァシリーズの強化版で、アラガントームストーン:詩学で交換できます。

詩学

スカエウァはアイテムレベルが400になるため、それを超えるまでは装備を更新する必要がありません。
漆黒編のメインストーリーをすすめていくと、装備品の入ったチェストボックスを取得できます。
IL403から装備更新をしていきます。

スカエウァ装備の入手方法と交換に必要な詩学の数

スカエウァシリーズの交換場所と必要な詩学の数をまとめました。

最初の場所はラールガーズリーチ

ラルガのエシナ
防具とアクセサリは、エンナから交換できます。Lv60の最強装備スカエウァは「その2」にあります。

スカエウァ武器

武器は向かって右のエシナから、「スカエウァ製装備の交換」を選択しましょう。

その他の交換場所「クガネ」

メインクエスト「紅蓮のリベレーター」をコンプリートすると、クガネのエーテライト付近にいるNPC「ロウェナ商会の商人」からも同様の装備やアイテムが交換できるようになります。

クガネの商人

詩学の数

スカエウァ詩学の数

武器:600枚(ナ剣430枚、盾170枚)
頭:345枚
胴:510枚
手:345枚
腰:280枚
脚:510枚
足:345枚
アクセ:各280枚ずつ

詩学はこまめに貯めておこう。

詩学はルーレットなどを回してしっかり貯めておくと良いですよ!

詩学がたまるコンテンツはたくさんあります。
基本的にはレベル50以上になったときから、以下のルーレットでたまるようになります。

50・60・70ダンジョン:100枚
メインコンテンツ:300枚
アライアンスレイド:100枚

50以上のIDでは、1回クリアするごとに報酬として20〜100ほど得られます。
また、蛮族クエストなどで信頼を高めていくと、報酬に詩学が得られるようになります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサー リンク