menu

【FF14】レベル80からの装備更新。クリプトラーカー装備の交換場所と交換方法まとめ(パッチ6.x対応)

Lv80からの装備更新

この記事では、80になってからの装備更新手順を紹介しています。

Lv80時点での最強装備はIL530のクリプトラーカー装備です。
ユールモアのNPC「アイマーク」から、詩学で交換ができます。

クリプトラーカー装備を使用しておくとLv85まで装備更新が不要になります。
それ以降は、メインクエストで入手できるものや、Lv85以降のID装備で更新していくことになります。

目次

クリプトラーカー装備の入手方法と交換に必要な詩学の数

クリプトラーカー装備を一式揃えるのに必要な詩学の数をまとめました。

防具とアクセサリはユールモアのアイマール

交換はユールモアのアイマールから。

「アラガントームストーン:詩学の取引(その2)」を選んでください。

防具を揃えるのに必要な詩学の数

部位詩学の数
盾(ナイトのみ)170
345
510
345
510
345
アクセサリ×51,400

武器はユールモアのファサード

武器はアイマール横にいるファサードから。

「クリプトラーカー装備」の交換を選択します。

武器詩学の数
ナイト武器430
武器600

漆黒クリア後:クリスタリウムのモーエン商会の商人

漆黒編コンプリート後から、エーテライトすぐそばにいる「モーエン商会の商人」でも交換できるようになります。

モーエン商会の商人は漆黒エリアで交換できる、武器を含むすべての装備が全て揃えられているのでクリア後はここが便利です。

レジスタンスウェポンについて

Lv80で装備できる特殊製作武器に「レジスタンスウェポン」というものがあります。
必要なアイテムをバトルコンテンツで取得して強化し、特殊な武器を製作するというものです。

レジスタンスウェポンは、「セイブ・ザ・クイーン」というコンテンツを解放することで製作できるようになります。

セイブ・ザ・クイーンの開放

開放条件は以下。

クエスト名:失われた聖遺物
受注レベル:ファイター/ソーサラー レベル80
受注場所:ケイテン(クガネX:12.2 Y:12.3)
受注条件:メインクエスト「漆黒のヴィランズ」、クロニクルクエスト「楽欲の僧院 オーボンヌ」をコンプリートしている。

ストーリーを進めると、IL485の武器と交換できるアイテムが入手できます。
詳細は、以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【FF14】レジスタンスウェポン【RW】製作の開始と流れ(パッチ5.58対応) パッチ5.25で、新たな武器製作クエスト「セイブ・ザ・クイーン」が追加されました。 製作できる武器はレジスタンスウェポン(通称RW)で、パッチが進むごとに武器を強化...
RWテイルキーパーリコレクション

全ジョブ分の武器の見た目はこちら。

【ミラプリ】Lv80で装備できるその他の装備

ブログランキングに参加しています!
スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

2016年開始のヒカセンブロガーです!プレイしていくうえでの「わかった!」を形にするのが好き。後発組でも迷いなく取り組めるようパッチごとに記事を見直しています。

目次
閉じる