menu

【FF14】無人島で入手できるマウントの入手条件と見た目をまとめました(パッチ6.5対応)

無人島コンテンツで入手できるマウントの入手方法を見た目を紹介します。

ほとんどの無人島マウントは、島のランクを一定以上あげると解放され、シェルダレースクリップ:青船貨で入手可能です。
青船貨は島産品を生産・出荷したり、攻略手帳を達成することで入手できます。
マウントの入手は、NPC「おみせやさん」の「おみせやさんの特産品の購入」から。

新たに追加された「ねこみみさんのお願い」を達成することで得られる「ねこみみさんの手形」でもマウントが入手できます。

無人島については以下の記事を参考にしてみてください。

目次

ガーロンドGL-II

ガーロンド・アイアンワークス社が、新時代の移動手段として試作した魔導二輪車。ツインバンク式の小型青燐機関を搭載することで、パワフルな走りを実現。無人島のような不整地であっても走行することが可能になっている。

必要ランク10
青船貨24,000

アイル・マンドラゴラ

無人島産のマンドラゴラ。野菜国家「西マンドラ帝国」の名家に生まれ、豊かな土壌と照りつける陽光を存分に享受し、巨大化を果たす。しかし、大きく育った野菜には、出荷という避けられぬ運命が待ち受けていたのだった。

必要ランク10
青船貨18,000

アイル・オニオンプリンス

自称、無人島産のマンドラゴラの王子。温厚な両親のもと何不自由なく育てられたため、刺激に飢え、いたずらを繰り返すように。そんな放蕩息子を見かねた王の判断により、このほど、英雄の従者として出荷された…らしい。

必要ランク10
青船貨18,000

アイル・エッグナイト

自称、外来マンドラゴラの騎士。アイル・キングトマトとは同じ産地で生まれ、出荷された仲。しかし、輸送中の商船からこぼれおち、漂流の末に無人島に漂着、野菜国家「西マンドラ帝国」の建国に貢献した…らしい。

必要ランク10
青船貨18,000

アイル・ガーリックスター

自称、外来マンドラゴラの道化。アイル・キングトマトが漂流時代に出会い、波間を漂い続ける間の暇つぶしとして、百の小説を披露し続けた。この偉業により、「西マンドラ帝国」建国後、宮廷道化師に任命された…らしい。

必要ランク10
青船貨18,000

アイル・キングトマト

自称、外来マンドラゴラの王。バイルブランド島の生まれだが、出荷後に商船からこぼれおち、漂流の末に無人島に漂着。野鳥との過酷な戦いや、島野菜の姫君との大恋愛を乗り越え、野菜国家「西マンドラ帝国」を建国した…らしい。

必要ランク10
青船貨18,000

アイル・マンドラクイーン

自称、無人島産のマンドラゴラの王妃。浜辺に漂着した若き日のアイル・キングトマトと運命的な出会いを果たした後、産地の違いを乗り越えて結婚。島野菜たちを支配下に置くことで、野菜国家「西マンドラ帝国」を建国した…らしい。

必要ランク10
青船貨18,000

アイランド・アリゲーターホルン

どこから泳いできたものか、いつのまにやら無人島に居ついていたアリゲーター。無人島でアリゲーターが珍しいことを自認し、それに対して誇りを矜持を持っている。その姿を衆人に披露できるのであれば、人を背に乗せることも厭わない、らしい。

必要ランク12
青船貨35,000

アイル・バッファローホルン

いつの間にやら開拓拠点に居ついていたバッファロー。どうやら以前に海賊が食用として持ち込んだ家畜が、野生化してもののようだ。エサさえ提供してくれるなら誰であろうと背に乗せてくれる度量の広さがウリ、らしい。

必要ランク16
青船貨50,000

ガーロンドGL-IITキー

ガーロンド・アイアンワークス社製魔導二輪車GL-IIに、耕運機を接続した開拓仕様トライク。青燐機関を動力としてロータリーを回転させ、荒地をも簡単に耕転できるほか、後部に人や物資を載せて運搬することもできる。

必要ランク20
青船貨100,000

アイル・ピーリフール

島外産のマンドラゴラ。ある交易船に食料として在籍していた過去を持つ。スープの具にされかけた際、一か八かと海に飛び込んだ結果、無人島に漂着。肥沃な土地と太陽光を受けて大いに成長した……らしい。

必要ランク20
入手方法無人島特別支給コンテナからのレアドロップ
備考マーケット取引が可能

無人島特別支給コンテナは、ねこみみさんのおねがいを達成すると受け取れるねこみみさんの手形10枚と交換

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥5,500 (2024/05/27 11:47:15時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
サイバーガジェット
¥1,331 (2024/05/27 10:28:07時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

2016年開始のヒカセンブロガーです!プレイしていくうえでの「わかった!」を形にするのが好き。後発組でも迷いなく取り組めるようパッチごとに記事を見直しています。

目次