menu

蒼天エリア「風脈の泉」の場所別一覧

蒼天編(パッチ3.x)の風脈の場所をまとめました。

蒼天編以降、各エリアに配置してある「風脈の泉」をすべて見つけて解放すると飛べるようになります。
風脈の泉は、専用アイテム「風脈のコンパス」を使うことで位置が把握できます。

「風脈の泉」は蒼天編のメインクエスト「蒼天の騎士」をクリアすると自動的に解放され、そのときにコンパスも取得できます。

風脈のコンパスは「だいじなもの」の中にあり、ホットバーに登録することもできます。

パッチ6.0より修正が入り、フィールド上にある風脈の数が10個から5個まで減りました。
画像は古いパッチのものですので10個あります。どこが減ったのかは不明です。

目次

クルザス西部高地

メインクエスト「千年の裏切り」コンプリート後にフライング可能。

高地ドラヴァニア

メインクエスト「霊峰を越えて」コンプリート後にフライング可能。

ドラヴァニア雲海

メインクエスト「邪竜狩り」コンプリート後にフライング可能。

アバラシア雲海

「キャンプ・クラウドトップ」の初回訪問時時点では、すべての解放はできません。
メインクエスト「魔大陸の鍵」で、再度アバラシア雲海に訪問後に解放できます。

低地ドラヴァニア(イディルシャイア)

フィールド場の風脈は、メインクエストの進行路沿いにあります。

アジス・ラーはメインクエストを進めるとフライングマウントが解放されるため、風脈の泉はありません。

その他のエリアの風脈

ブログランキングに参加しています!
スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

2016年開始のヒカセンブロガーです!プレイしていくうえでの「わかった!」を形にするのが好き。後発組でも迷いなく取り組めるようパッチごとに記事を見直しています。

目次
閉じる