【リィンカネ】第6章までの進め方。メイン進行中で戦力が足りないときの強化方法

こんにちは!まりん(@marinsgeme)です。

NierRe[in]carnation、やっと7章に突入しました!
…が、第5章中盤くらいから、さすがの★4キャラでも、強化なしだとクエスト進行が厳しくなることがありました。

まったく強化していなかった場合は、確実に行き詰まります。
推奨戦力に対して自分の戦力が足りなくなってくるんですよね…。

そうなったら強化を開始しましょう!

この記事では、メインストーリー進行で行き詰まったときの強化方法をまとめました。

目次

キャラを強化する

メインを進めているだけで強化素材が溜まっているはずです。
まずは、「強化」から「キャラの強化」を選択します。

強化する場所

強化素材を使えば、レベルをどんどんあげていけます。

キャラ強化

今後のことを考えるならば、一気にあげてしまうよりも、推奨戦力に足りるだけあげていくほうが無難。
ただ、A2など今後も主戦力となるキャラを持っているなら、思い切って強化しても良いと思います。

キャラスキルの強化

次に、キャラ固有のスキルを強化していきます。
こちらも、メインを進めるだけで素材が溜まっているので使っていきましょう。

スキル強化

スキルはダメージ量をあげたり、防御力が強化されたりと、キャラ固有のステータスをアップさせられます。

強化素材の確認

強化素材が足りない、あと少しほしい!というときは、強化素材をタップすると入手方法を確認できます。
対象クエストで集めていきましょう。

交換できる場所

限界突破は必要?

限界突破とは、キャラのレベルキャップを解放する方法なのですが、第6章くらいなら必要ありません。

限界突破

もっと先に進んで、アリーナ(PvP)に出たり、ガチャを引いてキャラが被ったときくらいでいいと思います。
強化素材をわざわざ揃える必要はなさそうです。

武器を強化する

キャラの強化が終わったら武器の強化です。
こちらも、現段階で主戦力になるもの以外なら、推奨戦力に足りるくらい強化しておけばいいと思います。

武器強化

編成中の武器を選択して、強化を開始します。

先にキャラを強化して推奨戦力を満たした場合、メイン進行に行き詰まらない限り、無理に強化する必要はありません。

武器スキルの強化

武器スキルもキャラのスキル強化と同様、素材を使って強化していきます。

武器のスキル強化

ただ、こちらはそれほど急ぐことないと思います。
序盤だとアイテム集めにも苦労するので、素材があれば強化というくらいで大丈夫。

進化はできない

武器の進化

武器を進化させて強くする方法もありますが、素材の入手自体が難しいので、できないと思います。

それでも戦力が足らない場合

強化アイテムを集めるためにも、デイリークエストと、できるだけゲリラクエストには参加しておきましょう。
特定の強化素材が入手できます。

サブクエストで素材集め

たまに特別なイベントクエストも発生しているので、お知らせはチェックです!

周回するときの便利機能

周回する場合は、節電モードを選択して周回数を指定しておく方法がおすすめですよ!

オート周回設定

省エネモードでパケットやバッテリーの負担を少なくしながら、自動で周回してくれます。

オート周回設定2

また、もう1度メインストーリーのクエストをプレイしたいという場合は、「メインクエスト」から章を選択できます。

第6章以降はメモリーやオトモ強化も

オトモとメモリー

第6章を終え、第7章からはメモリーが解放されます。
メモリーもキャラを強化するアイテムになっているのですが、こちらはゴールドのみで強化できます。

6章終盤、7章以降ともなると推奨戦力も2万を超えてきます。
少しずつ強化させてみてください!

また、ずっと「おまかせモード」で武器を持たせているのなら、編成を変えてみるのも良いですよ!

それにしても、スマホゲームだけどしっかりニーアですね、リィンカネも。
なかなか突き刺さるストーリーです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる