【リィンカネ】黒い鳥の居場所と報酬まとめ

回収要素はやっておかないと気が済まないまりん(@marinsgeme)です!こんにちは。

リィンカネには、おまけ要素である黒い鳥が存在します。

メインクエストでママから説明も受けますが、黒い鳥を発見してタップすると、強化素材やガチャチケット、換金素材などのアイテムがもらえます。

序盤からしっかり回収しておくと、あとあとちょっと楽になりそうですよね!

発見場所にランダム要素もありませんし、もらえるアイテムも決まっているようです。

この記事では、黒い鳥の居場所を記録していきます!
まだ見つけてない場所(そもそもまだ3章!)もあるので、随時追記していきまね。

目次

後から回収する場合のやり方

黒い鳥を取り逃がしていても、後から回収することができます。
やり方は、まず、メインメニューから「クエスト」を選びます。

クエスト画面

バトルのみのチェックを外してください。ここのチェックを外さないと探索ができないです。

探索するときのポイント

また、スタミナを消費してしまうので余裕があるときにやるといいですよ!

1章:風砂の章の黒い鳥の居場所

【クエスト2】ママから説明を受ける場所の近くで強制的に発見
キャラ強化素材:特大×3

【クエスト3】2回目のバトル以降、階段を上っている途中
プレミアムガチャチケット
黒い鳥2

【クエスト4】階段と階段の間の下部分。(ママが休むことを推奨するシーンで。)
キャラ強化素材:特大×3
1-4黒い鳥

2章:砂礫の章の黒い鳥の居場所

【クエスト1】道が左右に分かれるところを左に進む。壊れた階段の奥。
スタミナ回復薬:小
3匹目

【クエスト5】カカシ正面の階段を降りたところ
キャラ強化素材:特大×4
4匹目

【クエスト7】道が立体交差になっている場所が俯瞰視点になったときに見える
武器強化素材:特大×4
5匹目

【クエスト10】かかしに行く手前の建物の左上
3-4黒い鳥

3章:硬砂の章の黒い鳥の居場所

【クエスト1】オープニングの場所を少し戻ったところ
エメラルド×2
3-1黒い鳥

【クエスト3】流砂を止めるスイッチのある部屋。階段を上った先。
キャラ強化素材:特大×4
3-3黒い鳥

【クエスト8】かかし手前
キャラ強化素材:特大×4
3-4黒い鳥

【クエスト8】老人の近く
武器強化素材:特大×5
3-5黒い鳥

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる