定番料理・新作料理に必要なアイテムの入手方法【ニーアレプリカント】

こんにちは!まりん(@marinsgame)です。

ニーアレプリカントのサブクエスト「定番の料理」に必要なアイテムの入手方法などをまとめています。

定番料理は、海岸の町の酒場の主人から受注でき、クエスト完了後に新作料理のクエストが発生します。
素材を集めるために少し手間がかかるので参考にしてもらえたら幸いです。

目次

クエスト内容

クエスト:「定番料理」「新作料理」
発生時期:少年期
受注可能時期:老婆に手紙を渡したあと
クリア可能期間:少年期セキトリゴケを採取するまで

定番料理の受注場所

海外の町の酒場

海岸の町の酒場です。
海の近くにあります。

定番料理の必要素材

定番料理に必要な素材は、以下の方法で集められます。

薬草10個

薬草は、フィールド上に生えていたり、箱やモンスターからドロップするので、メインストーリーを進めているだけで集まっていると思います。

主人公の村の道具屋で購入することもできます。

小麦10個

小麦は主人公の村で販売されていますが、すべて購入すると5000G掛かってしまいます。

自宅の畑が使えるなら、苗を買って畑で育てる方法もあります。
苗1つで10個程度収穫できるので、畑の解放がまだなら以下の記事を参考に進めてみてください。

あわせて読みたい
自宅の畑の栽培を開放・拡張する2種類のサブクエスト【ニーアレプリカント】 こんにちは!まりん(@marinsgame)です。 主人公の自宅に畑があるのはご存知でしょうか? ニーアレプリカントでは、自宅の畑で様々な植物を栽培することができます。 ...

小麦の苗は主人公の村の花屋で販売されています。

サーディン10匹

釣り具屋

サーディンは海岸の町の西海岸で釣ることができます。
餌は「ゴカイ」で、釣り具屋で購入できます。

海岸の町西海岸

新作料理の必要素材

新作料理に必要な素材は以下の方法で集められます。

シャーク5匹

シャークは、海岸の町の東側で釣れます。

東側の釣り場

餌は「サーディン」で、釣り具屋で販売されていますが、西側の海岸で「ゴカイ」を使って釣ることもできます。

シャークを釣る場合、釣りスキルがLv3以上になっている必要があります。
釣りレベルをあげていない場合、以下のクエストであげましょう。

米5個

海岸の町の食品屋で「イネの苗」が販売されているので栽培して育てるか、同じお店で米を販売しているので購入します。
ただし、米自体1つ500Gと高値なので、栽培のほうがおすすめです。

キノコ5個

キノコはフィールド上の採取ポイントから採取できます。
また、海岸の村の食品屋でも販売されています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる