寒冷群島の先人の遺物「古めかしい手記」の入手場所と行き方【モンハンライズ】

こんにちは!まりん(@marinsgame)です。

寒冷群島にある先人の遺物「古めかしい手記」の入手場所の一覧です。

このエリアは少し入手が困難な場所があります。
行くためのコツなど、画像付きで紹介していますので参考にしてみてください。

目次

その1:中央の高台

翔蟲を使って登ります。
登りづらいときは、近くにある壊れた台から2回連続で翔蟲を使うと行けます。
寒冷その1

その2:大木の上

キャンプ地から左に行った場所の大木の上にあります。
寒冷その2

その3:ハチミツの上の洞窟

ハチミツが目印です。
上の穴の中にあります。
寒冷その3

その4:鳥居から降りた下の洞窟

牡蠣の群生地、鳥居が目印です。
寒冷その4

飛び降りたら反対側を見ると洞窟の入り口があり、その中にあります。
寒冷その4-2

その5:猫型雪だるまの中

猫型の雪だるまのなかに隠されているので、大爆弾で壊して入手します。
寒冷その5

その6:廃船の帆の上

船の帆の一番上にあるので、翔蟲を使って登ります。
寒冷その6

その7:高台の洞窟の中

エリア11と12の間、少し上を見ると洞窟があります。
目印は蜘蛛の巣。
寒冷その7

その8:鳥居の祠

崖を登り、鳥居がある祠を探します。
そのなかにあります。
寒冷その8

その9:崖の頂上付近から左に飛んだ場所

難関の場所です。翔蟲が3匹あると行きやすいです。
近くにいるので、それを取ってから高台へ行きます。
寒冷その9

道中、鉱脈が見えたら振り返ると、岩肌が見える場所があるのでそこから登っていきます。
寒冷その9-1

左側に見える高台に翔蟲2回使って飛び込みます。
寒冷その9-2

そこからさらに上に登り、途中で左に見える足場に飛び込みます。
寒冷その9-3

その10:氷壁の上

12エリアの光が上から降っている場所から、翔蟲3つで登ることができます。
手記その9近くにある大翔蟲でも行けます。
寒冷その10

その他の遺物の場所

あわせて読みたい
溶岩洞の先人の遺物「古めかしい手記」の入手場所と行き方【モンハンライズ 】 こんにちは!まりん(@marinsgame)です。 この記事では、溶岩洞にある先人の遺物「古めかしい手記」の入手場所の一覧で紹介しています。 すべて画像付きで紹介していま...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる