MENU

竜騎士・リーパー「ブレイズ・スレイヤー」の入手方法と見た目

「ザトゥノル高原」で入手できる「ブレイズ・スレイヤーシリーズ」の入手方法と見た目を紹介します。

ブレイズシリーズは、 FF12に出ているキャラクターたちが着用しているデザインがベースになっています。

FF12の装備が実装された理由は、ザトゥノル高原がFF12としたアライアンスレイド「リターン・トゥ・イヴァリース」の派生コンテンツで、FF12と大きく関わるものになっているからです。

ザトゥノル高原は、南方ボズヤ戦線を進めることで開放できます。

この記事で紹介する「スレイヤーシリーズ」は、FF12のバッシュが着用しています。

出典:https://www.jp.square-enix.com/ff12_tza/character/
目次

ブレイズシリーズの入手方法

ブレイズシリーズは、ザトゥノル高原で入手できる専用トークン「ボズヤ古白金貨」で交換することができます。

ボズヤ古白金貨は、ザトゥノル高原のCE「旗艦戦ダル・リアータ攻略戦」の報酬箱、およびウィークリークエスト「紛れていた白金の輝き」で入手できます。

詳しくは以下の記事にまとめていますので参考にしてみてください。

パッチ6.0現在、旗艦ダル・リアータに人が集まらず、攻略が難しくなっています。
少人数の攻略方法は以下の記事で紹介しています。

ブレイズ・スレイヤーシリーズの見た目

ブレイズ・スレイヤーサークレット
ブレイズ・スレイヤーハーネス
ブレイズ・スレイヤーガントレット
ブレイズ・スレイヤークウィス
ブレイズ・スレイヤーシューズ

部位別の見た目

頭装備はFF14オリジナルのデザインです。

胸元が大きく開き、裾にレースがあしらわれています。

染色状態

胴と腕装備をターコイズブルー(復興券と交換)で染めた様子。

脚はガンメタ(復興券で交換)で染めています。

アイテムレベル525
装備可能レベル80
入手方法専用NPC
入手場所ザトゥノル高原
染色
マーケット取引マーケット取引不可

他のブレイズシリーズを見に行く

ブログランキングに参加しています!
スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

2016年開始のヒカセンブロガーです!プレイしていくうえでの「わかった!」を形にするのが好き。後発組でも迷いなく取り組めるようパッチごとに記事を見直しています。

目次
閉じる